

おクルマをご購入いただいた場合、遅くとも納車日までに自動車保険のお手続きが必要です。
熊本ダイハツは、自動車保険にご加入いただいたお客様に確かな安心をご提供します。
※商品の詳細につきましては、営業スタッフまでお問い合わせください。
【熊本ダイハツ 取扱い自動車保険について】
※詳細は各取扱い保険会社のホームページをご参照ください
お客様本位の業務運営に関する方針について
熊本ダイハツ販売株式会社
1.重要な情報の分かりやすい提供
お客様の状況(知識・経験等)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、スピード感を持ったご提案と、お客様に重要な情報を分かりやすく、丁寧にご説明していきます。
2.顧客にふさわしいサービスの提供
お客様を取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客様の意向や状況にマッチした適切な商品やサービスを提供していきます。
ご契約後も契約の適切な管理と適切なアフターフォローを行っていきます。
3.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
当該、業務運営方針の徹底に向けて、従業員に対する教育や研修を継続的に実施していきます。また併せて、ガバナンス体制の構築に努めてまいります。
具体的な取り組みとKPIの設定
パソコン手続きの活用による正しい内容でのお手続きの実施
ペーパーレス手続き率:目標70%(2025年2月実績:59.6%)
早期更改手続き率 :目標90%(2025年2月実績:66.7%)
従業員教育(社内研修)の実施
社内研修実施回数 :目標 集合研修 年5回、店舗毎に月1回
(2025年2月実績:本社集合研修5回、店舗毎に11回)